やっぱりジャニーズが好き

思うままに...岸くんの事、それ以外も

SNSって…

今日からファミクラにクリスマス&あけましてのメッセが公開になり始めたとか?

お友達から連絡来たときは

ああ12月だもんね
そういう時期になりましたか~

早く行きたいけど
空いてる時がいいな

なんてのんきな事考えてたんですが

夜に入ってからTwitterのTLにファミクラに掲示されているものが
拡散され始めていてね

さすがにこれはどうなんだろうかと


何かを共有するのはとてもいいことだし
それこそ
地方で見に来れない子の為にって気持ちもあるんだろうが

それが高じて一昨年だか去年だか
一時期公開禁止になりましたよね?

 

覚えていない人も多いのかな?

それとも
私一人ぐらいならいいんじゃないかな?って思ってる?

この頃は有料の滝ちゃんの動画とか画像
Jr名鑑の画像も平気で載せていて・・・
ちょっとひやひやしてるんです

あと雑誌などもね


基本ダメだってことを思いだしてほしい

著作物などには著作権もあり
無断で転載は許されざる行為だということを


誰かがしているからいいかとか…


モラルの低下なのか

今一つ

何が大事なのか考えることも必要ですよね